投稿日:2020年10月25日

足場工事のやりがいとは

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、足場工事や鳶工事を行っております、株式会社鳶一興業です。
仕事について考えたとき、さまざまな要素があると思います。
給料、福利厚生など生活に直結するものも大切ですが、仕事をして得られるやりがいも重要です。
やりがいは、仕事をする原動力となる非常に大切なものです。
では、足場工事はどのようなやりがいを得られるのでしょうか。
今回は、足場工事におけるやりがいについて、ご紹介したいと思います。

大きな社会貢献


足場工事で感じられる大きなやりがいは、社会における貢献度の大きさです。
仮設足場は、工事などの作業が終わったら取り壊されてしまいます。
形に残らない工事が社会貢献になるのかと思われるかもしれません。
しかし足場は、設置されてから取り壊されるまでに大きな役目を果たすのです。
建物を建築、改築する際には、高所での作業がつきものです。
足場の役目は高所での作業を安全に行えることにあります。
そのため足場がないと、高層の建築物を建築、改築することができなくなってしまいます。
足場工事のおかげでさまざまな建物を建てられるということになり、これは大きな社会貢献といえるのです。

自分の成長を実感できる

自分の成長を実感できるというのも、足場工事のやりがいです。
足場にはさまざまな種類があり、それぞれ必要な作業や使用する工具が違います。
全てを設置、解体できるようになるには、一定の知識や技術を身に着ける必要があるのです。
そのため、何かをできるようになったという実感を得られる機会が非常に多いといえます。
達成感は、モチベーションを高めるきっかけとして非常に有効です。
成長の実感は非常に大きなやりがいといえます。

鳶一興業へご相談ください!

弊社では、四国地方における足場工事、鳶工事のご依頼を承っております。
どちらも高所での作業が必要で、事故の危険性が高い工事です。
弊社では、安全への配慮を徹底し、安心してお任せ頂けるよう努めております。
ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】鳶一興業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
さまざまな作業が必要となる足場工事や鳶工事は、手に職をつけるのにピッタリです。
未経験の方には一から丁寧に指導させていただき、経験者の方には能力を適切に評価し、適切な業務を担当して頂きます。
ぜひお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社鳶一興業
〒770-0863 徳島県徳島市安宅2丁目4番46号
TEL:088-661-3663 FAX:088-661-3664


関連記事

吊り足場

吊り足場

こんにちは! 株式会社鳶一興業です。 弊社は徳島県徳島市に拠点を構え、四国地方において、幅広い建築物 …

クサビ足場

クサビ足場

追加注文です。まだまだたりません。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社鳶一興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報