投稿日:2020年10月22日

未経験でも始められる安全・安心の足場工事

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を構え、四国地方で足場工事をしている株式会社鳶一興業です。
創業から5年目の若い会社ではありますが、経験豊富な鳶工事のエキスパートが代表を務めております。
さて、皆様は鳶工事にどのようなイメージを持っていますか?
そこで今回は、鳶工事の内容や安全作業のポイントなど、日ごろの取り組みについてご紹介いたします。

鳶職の仕事内容とは?


店舗や商業施設の入ったビルや、マンション、アパート、戸建て住宅など、さまざまな建物を対象とした足場工事を行います。
足場の種類は多岐に渡りますが、建物の形状や立地に応じて柔軟に使い分け、時には鉄骨や機械を高所まで持ち上げる「重量鳶」と呼ばれる作業もあります。
こうした作業でも近隣の皆様に十分配慮しながら、チームワークとスムーズな作業でご依頼主様のニーズにお応えするのが鳶職のお仕事です。

高所でも大丈夫!安全のための取り組み

高所作業や重量物を持ち上げるという言葉を聞くと危険なイメージを連想される方も多いかと思いますが、そのようなことはありません。
現場では、毎朝の朝礼で作業情報を共有したり、予め起こりうる危険を予測したミーティングを開いたりしながら、スタッフそれぞれの安全意識を高め合っています。
また、弊社でも「一級とび技能士」の資格を持った代表により、深い知識と確かな技術を活かした施工で、創業以来、無事故を継続させる事に成功しています。
知識と技術を活かし、高い安全意識を持って行えば危険なことにはならないのです。

鳶一興業へご相談ください!

弊社では規模の大小および用途を問わず、高品質な工事をリーズナブルな費用で実現いたします。
オーソドックスな単管足場はもちろん、枠組足場、クサビ緊結式足場、吊り足場、次世代足場などのお取り扱いも可能です。
工事内容につきましても新築工事、改修工事、リフォームなど、臨機応変にご対応いたします。
ご相談、お見積もりは無料で承りますので、法人さま・個人さま問わずお気軽にお問い合わせください。

【求人】鳶一興業では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフを募集しております。
学歴・経験の有無は一切問いません。
頑張りや成長は随時給与に反映させていただき、困った事や相談ことがあればいつでも気軽に相談できる社風です。
残業や祝日出勤の際は諸手当も充実しており、休日のご相談も可能なかぎり対応いたします。
また、資格取得支援制度を完備し、日当を受け取りながら講習を受講することができますのでご安心ください。
面接でお会いできることを心より楽しみにしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社鳶一興業
〒770-0863 徳島県徳島市安宅2丁目4番46号
TEL:088-661-3663 FAX:088-661-3664


関連記事

安心・安全な足場工事のことなら株式会社鳶一興業にお任せください!

安心・安全な足場工事のことなら株式会社鳶…

こんにちは!株式会社鳶一興業です。 弊社は徳島県徳島市に拠点を構え、四国地方において、幅広い建築物を …

株式会社 鳶一興業

株式会社 鳶一興業

スタッフ全員、協力して安全に毎日頑張っています! …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社鳶一興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報