投稿日:2020年10月28日

未経験者必見!とび職は資格が必要?

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を構え、足場工事や鳶工事を行っている株式会社鳶一興業です。
弊社は、店舗や商業施設だけではなく、ビルやマンション、アパート、戸建て住宅など、さまざまな建物の足場工事を手掛けている会社です。
「技術は言葉に勝る。実績は評価を表す。」という言葉をモットーに、ご依頼主様の期待に全力で応え続けます。
安全でスムーズなのはもちろんのこと、高品質でリーズナブルな足場をご提供できるよう、弊社スタッフ一丸となって業務に努めています。
今回は「未経験必見!とび職は資格が必要?」をテーマにご紹介していきます。

鳶工事、足場工事とはどんな仕事?


工場やビル、高層マンションなど鉄筋や機械を持ち上げる作業を行うのは鳶工事、重量鳶と呼ばれます。
安全な作業のためには豊富な知識、経験、そしてチームワークが重要です。
店舗や商業施設、マンション、戸建て住宅など、さまざまな建物を対象に足場を組む、解体するのは足場工事です。
新築のみでなくリフォームや改修時、複雑で難しい立地など、さまざまな条件に柔軟に対応いたします。
建物工事中の施工品質や安全、そして美しさの両立を目指します。

資格がなくても始められる

足場工事、鳶工事共に資格がないとできないと思われる方も多いかもしれまんが、そのようなことはありません。
弊社でも、経験の有無はもちろん、学歴は問いません。
また、入社後には資格取得制度を使うことで、日当保障を受けながら資格を取得することができます。
従業員の年齢層も10~40代までさまざまな世代の先輩がいますので、入社後はすぐに馴染むことができるでしょう。
この機会に、ぜひ飛び込んできてください!

鳶一興業へご相談ください!

弊社では、鳶工事、足場工事全般を承っております。
「一級とび技能士」の幅広い知識と確かな技術を生かして、安全でスムーズな施工でお客様のご要望に全力でお応えさせていただきます。
法人様、個人様問わず受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】鳶一興業では新規スタッフを募集中!


現在、株式会社鳶一興業では事業拡大を見据え、新規スタッフを募集しております。
未経験者の方には、丁寧に指導させていただきますので、ご安心ください。
また、経験者、普通自動車運転免許証をお持ちの方など、能力を鑑みた待遇をご用意しておりますので、ぜひご応募ください。
資格取得制度も完備しておりますので、働きながら業務に必要な資格取得を目指せます!
鳶工事、足場工事にご興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社鳶一興業
〒770-0863 徳島県徳島市安宅2丁目4番46号
TEL:088-661-3663 FAX:088-661-3664


関連記事

鳶工事で株式会社鳶一興業が選ばれる理由

鳶工事で株式会社鳶一興業が選ばれる理由

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を置き、鳶工事一式をメインに手がける株式会社鳶一興業です! おかげさま …

クサビ足場

クサビ足場

こんにちは! 徳島県徳島市に拠点を置き、鳶工事一式をメインに手がける株式会社鳶一興業です。 今回は、 …

吊り足場

吊り足場

こんにちは! 株式会社鳶一興業です。 弊社は徳島県徳島市に拠点を構え、四国地方において、幅広い建築物 …

お問い合わせ  採用情報