投稿日:2020年10月16日

鳶一興業が行っているのはどんな工事?

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を構え、四国地方において足場工事や鳶工事を行っております、株式会社鳶一興業です。
知識や技術を生かし、ご依頼主さまのご要望に全力で応えることができるよう日々努力を重ねております。
今回は、弊社が行っている工事の詳しい内容について、ご紹介したいと思います。

工事を支える足場工事

弊社が行っている工事の一つが、足場工事です。
この工事は、何かの工事を行う際に高所での作業を可能にするため、仮設で組まれる足場を設置、撤去する工事です。
工事現場に鉄骨などでできた足場が組まれているのを、見たことがあるという人は多いのではないでしょうか。
工事が終わった後は撤去されてしまう足場ですが、工事中は作業員の命を預かっているといっても過言ではありません。
そのため高い技術と丁寧な作業が必要とされる工事なのです。

知識と経験が必要な鳶工事

弊社では、鳶工事も行っております。
鳶職という言葉を聞いたことのある方もいるかもしれません。
一般的に高所での作業を専門に行う職業を鳶といいます。
その中でも、鉄骨や重量物などを高所に持ち上げる作業を行う鳶を重量鳶といいます。
重機を利用して、鉄骨や重量物の運搬・撤去を行います。
少しの油断が事故につながりやすい工事ですから、丁寧な指導や注意喚起は欠かせません。

鳶一興業へご相談ください!

四国において足場工事や鳶工事を必要とされている方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご相談ください!
15年以上の経験を持つ代表を中心に、一級とび技能士などの資格に裏打ちされた技術、知識によって、高品質な施工をご提供いたします。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】鳶一興業では新規スタッフを募集中!

弊社では、今後の事業拡大を目指して新規スタッフの求人を行っております。
学歴や経験は一切不問です。
初めての方であっても丁寧に指導し、また資格支援制度によって確実に技術を身につけることができます。
手に職をつけたい方、足場工事や鳶工事にご興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社鳶一興業
〒770-0863 徳島県徳島市安宅2丁目4番46号
TEL:088-661-3663 FAX:088-661-3664


関連記事

クサビ足場

クサビ足場

こんにちは! 徳島県徳島市に拠点を置き、鳶工事一式をメインに手がける株式会社鳶一興業です。 今回は、 …

株式会社 鳶一興業

株式会社 鳶一興業

スタッフ全員、協力して安全に毎日頑張っています! …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社鳶一興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報